プライバシーポリシー

PRIVACY POLICY

個人情報保護に対する基本方針

1.基本方針

個人情報は個人の重要な財産です。
凸版メディア株式会社は印刷及びデザイン製作を通してその業務に従事するすべての者は、個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、個人情報を正確かつ安全に取り扱うことにより、取扱う全ての個人情報を守り、その信頼に応えます。

2.個人情報保護
マネジメントシステムの目的

(1)適切な個人情報の取得及び利用の基準と、これを運用する規定とします。

(2)個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏えいなどが起こらないようにするための行動規範、具体的なルールを定め・是正処置を定めます。

3.組織活動

基本方針を具体化するため以下の活動を行います。

(1)全従業者は、個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

(2)個人情報保護管理者を選任し、個人情報保護マネジメントシステムの実施および運用に関する責任および権限を与え、業務を行わせます。

(3)システム監査責任者を選任し、システム監査を実施します。

(4)システム監査に基づき、社内の規定、運用の仕方を改善します。

(5)取引のある企業及び個人に対し、規定の目的達成のための協力を要請します。

(6)本基本方針は、当社のインターネット・ホームページ(URL http://www.toppan-media.co.jp)会社案内等に掲載することにより、いつでも閲覧または入手可能な状態及び本基本方針カードを入手希望者には引き渡し可能な状態とします。

(7)個人情報保護マネジメントシステムは定期的に見直し、継続的に改善します。

4.個人情報の取り扱い

(1)当社は受託された情報を、印刷及び広報紙等を送付する業務のために個人情報を取り扱います。

(2)個人情報の取得・利用及び提供について
当社は個人情報の取得にあたり、取扱う全ての個人情報の取得目的を明らかにし、利用・提供に当たっては目的の範囲内に限定して行います。個人情報の目的外利用を行わないための適切な措置を講じます。

(3)権利の尊重
当社は、個人情報に関する開示、訂正、削除を求められたときは、遅滞なく、合理的な範囲内でこれに応じます。

(4)個人情報保護に関する問い合わせ
個人情報保護に関しての苦情やご相談には、「個人情報相談窓口」を設置し、対応します。

(5)安全対策の実施
当社は、個人情報が社外に流出する、不当に改ざんされるなどといったトラブルを引き起こさないように社内規定を整備し、安全措置を講じます。

2004.6.10制定
2019.8.10改訂

凸版メディア株式会社
個人情報統括責任者
代表取締役会長 葛西 孝悦

個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先

個人情報相談窓口

TEL : 0172-36-6111 FAX : 0172-33-5546

受付時間/月曜日〜金曜日 午前9:00〜午後5:45

(年末年始・祝日・その他、当社が定める休日を除く)

個人情報の利用目的

個人情報の類型 利用目的
(1)お客様に関する個人情報 依頼をされた業務遂行のため
(2)お取引先から委託を受けた個人情報 入退館簿への氏名、会社名記入による社内安全管理維持のため
(3)お取引先から委託を受けた個人情報 広報紙発送の契約履行のため
(4)役員及び社員の個人情報 福利厚生、給与計算及び厚生年金等の人事管理のため
(5)採用応募の方の個人情報 採用の選考、選考結果の通知及び採用時の場合の連絡

採用応募される方へ

当社の求人募集の際、応募される方は下記PDF「採用応募・個人情報取得同意書(採用応募)」をご提出いただく必要があります。「個人情報保護法」並びに当社の「個人情報保護方針」に則り、ご本人のご提供いただく個人情報を適正に管理するためです。

当社の開示対象個人情報に関する事項

以下に当社の開示対象個人情報に関する事項を「公表」いたします。

1.事業者の名称

凸版メディア株式会社

2.個人情報保護管理者

営業部 マネジメントマネージャー 三上 博
TEL:0172-36-6111

3.当社の開示対象個人情報の利用目的

「開示対象個人情報」の類型 利用目的
(1)お客様に関する開示対象個人情報 印刷依頼をされた業務遂行のため
(2)お取引先の皆様に関する開示対象個人情報 入退館簿への氏名、会社名記入による社内安全管理維持のため
(3)役員及び社員に関する開示対象個人情報 福利厚生、給与計算及び厚生年金等の人事管理のため
(4)採用応募の方に関する開示対象個人情報 採用の選考、選考結果の通知及び採用時の場合の連絡

4.開示対象個人情報の開示等のご請求について

(1)受付手続きについて
個人情報の開示・訂正・利用停止・削除等の請求を求められる場合には、当社所定の下記の様式をダウンロードしてご請求ください。ダウンロードが出来ない場合は、下記のお問い合わせ先へ連絡をお願いします。お客様へ当社所定の請求手続きに関する書類を郵送いたします。本人確認のための諸手続きを行ったうえで10日程度の期間内で請求事項の対応をいたします。

(2)開示等の請求手続きについて

➀開示等の請求に際して提出していただく必要書類
本人確認のために下記書類を同封してください。
健康保険の被保険者証、運転免許証、年金手帳、住民票記載事項証明書、旅券(パスポート)のうち1種類のコピー

➁代理人による開示等の請求
本人に代わって代理人が開示等の請求を行う場合、前項の本人の書類に加えて代理人の下記書類を必要といたします。
本人の実印のある委任状(取得3ヶ月以内の印鑑証明書が必要)と戸籍抄本または成年後見人登記事項証明書
※ 本籍地は判読できないようにしてくだい。

(3)手数料について
当社では、開示等のご請求に対し、手数料の徴収は行いません。

個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先

個人情報相談窓口

TEL : 0172-36-6111 FAX : 0172-33-5546

受付時間/月曜日〜金曜日 午前9:00〜午後5:45

(年末年始・祝日・その他、当社が定める休日を除く)

5.「認定個人情報保護団体」の名称及び苦情解決の申し出先

〒036-8061 青森県弘前市神田三丁目1番地

凸版メディア株式会社 総務部行き

TEL : 0172-36-6111 FAX : 0172-33-5546(月曜日〜土曜日 午前9:00〜午後5:45)

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